えちまにはかた

2015/03/05

北山辺の道 今日もまた

今日は誰も来ないなあ。時間できたなあ。天気いいなあ。
というと出かけるしかない。
サメなんです。泳いでいないと死んじゃう・・・?!
冷凍室のご飯をチンして10分でお弁当を二つ作って出発!

この前歩いた山辺の道、天理から北にも東海自然歩道は続いています。

今日は天理、石上神宮にバイクを停めて、そこから北へ歩きます。
天理から南は舗装道路が多かったけど、今日はけっこう山道でした。




いい感じの道が続きます。


白川ダム。なかなかの景色でした。釣りをしている人がたくさんいました。
休憩所でお弁当を食べました。



弘仁寺。



正暦寺を経て、下山バス停へ。
調べておいたバスの時間に間に合いました。 疲れてバスに乗るのは気持ちいい。

天理までバスで戻って、天理教の本殿の前を歩いて通りました。初めて見ました。すごい・・・
石上神宮へたどり着いて、帰宅。
今日の歩行距離は12キロ。

この前ほど寒くなかったし、いいお天気で気持ちよく歩けました。
腰はまだ痛いのに・・・帰ってから整骨院へ行きました・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村