えちまにはかた

2015/03/02

ワンハーフのゴルフ

腰が痛いというのに、今日はホームコースのゴルフです。
しかも、追加ハーフが無料だというので、クィーンとキングのワンハーフ。

ちょっと風があったけど、あんまり寒くなくてまずまずのゴルフ日和。
なんといっても、むっちゃ空いてた。前にも追いつかない、後ろからも来ない。

8:20スタートで、昼休憩ありの27ホール終わって、3時過ぎ。
待たされないゴルフって気持ちいい。
で、スコアはというと、気持ち悪かったです・・・

腰痛かったしな・・・


帰宅後、整骨院へ行って、夕食。
昨日、おいしそうな塩鯖を買ったので、しめさばに。
お酢と砂糖とだし昆布に3時間漬けて、皮をめくって、毛抜きで骨をとります。
それからラップに包んで冷蔵庫に入れておきました。

今日、食べると、超おいしい〜っ! 半なまの感じがたまりません。
あまり漬け過ぎると、酸っぱくなるのかな。ちょうどいい感じでした。
骨をとるのがちょっと面倒だけど(パパのお仕事なので)。
又やってみよ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村