えちまにはかた

2015/03/12

新鮮なハゲが食べたかった・・・

櫛筬の使い方を教えてほしいと、ひろこさんが久しぶりにいらっしゃいました。
最近のマイブームは帽子作りだそうで、ステキなのを次々作ってるらしい・・・
全くすごい人です。

糸をかけてお持ちになりましたが、ウール糸だったこと、二本取りだったこと、で・・・
ちょっとやり難かっけれど、やり方はわかっていただいたかしら。
又、色々工夫してやってみて下さいませ。


それを見ていたみきちゃん。今日はスカートの織りを仕上げました。
次は櫛筬のマフラーを作ってみることに。
あ、お父様にプレゼントしたベストが好評で、次はお母様に・・・
次々楽しみは尽きません。

私も、あれを作ろう、これを作ろうと、
織ってはあるけど縫ってない・・・のがいっぱいある・・・


これはさをりではありませんが、色合いがステキだったので・・・
なるほど・・・これと全く同じのを織ろうと思えばできるわけです。
「織る」ってすごくないですか。

夕方、めっちゃ寒いのにバイクでお買い物。
いつものスーパーは改装で休業。二軒目にはお目当ての魚がなく、三軒目のスーパーへ。
それでもいい魚がなくて・・・妥協のタラ・・・
寒いのに走り回ったのに・・・こんなこともあるんや・・・
でもタラはまずまずおいしかったです。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村