えちまにはかた

2015/03/29

雨・・・でないとお仕事できません・・・

テニスのない月末の日曜日。雨・・・。
仕方なく家に居た・・・雨でよかった、仕事ができた。

先生の奥様からのご注文の3枚。二枚は織れた。あと一枚分、せっせと糸をかけて織ってます。
あと少し・・・。




奥様のセーター。いざ、縫製! 阪神の試合を見ながら。さすが京セラドーム。
雨にも負けず、中日にも負けず・・・ゴメス福留、よお打った! 開幕三連勝♥


できた〜っ!  あとの二枚はまだだけど、この一枚、明日早速送ります。
春ですもんね、早く着ていただきたい。


もうひとつ、気になっていた用事がひとつ。
この前の同窓会の会計報告、名簿、と添えるお手紙。
パパにも手伝ってもらって、やっとできた。

横のカラフルなバッグは、
昨日奥様が、
「これ昔めーちゃんが娘に作ってくれたでしょ。私が今持つと、徘徊老人と間違えられるから、めーちゃんのお孫ちゃんにどうかしら」

そういえば・・・作ったような・・・どうもこれはネパールシルクだ・・・
ほどいて糸にしよう・・・


雨で庭仕事もできない・・・クリスマスローズの苗いただいたのに・・・
こうして、家から一歩も出なかった一日が終わりました。

気になっていたお仕事が片付いて、ちょっとほっとした。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村