えちまにはかた

2015/03/13

あったかい♥ 庭仕事楽し〜

雪が降るほど寒い日が続いていましたが、今日はいいお天気。
庭仕事は背中に当たる陽があったかい・・・なんか、うれしい・・・春ですね。

ザルジアンスキア。 そんな名前覚えられるはずない。一年草です。かわいい・・・




ベロニカ オックスフォード。バコパの仲間らしい。
宿根草。寒さには強い。
花が終わった7月に刈り込むこと。12月には根元から3㎝残してばっさり刈り込むこと。
覚えられないから書いておきます。


ニゲラ。苗を売ってるのは珍しいかも。
こぼれ種で毎年咲くはずなんだけど・・・


ビオラ、ネメシア、ローダンセマムの寄せ植え。


雑草も抜いてきれいにしました。
日陰の身だった植木鉢も、あったかくなって次々に芽を出しています。
陽の当たる場所へ移動してやります。
これから庭仕事が忙しくなって楽しい・・・

夕方、美容院から帰るとナナが来ていました。
タカちゃんは社員旅行で伊勢へお出かけ。
久しぶりに娘と一緒に夕食。パパうれしそう・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村