えちまにはかた

2016/05/13

がんばったから、今があるのだ・・・

テニスクラブの R さん。吉野の山の別荘では、こんなのが手に入るんだって。
9個ももらっちゃった。重いのに届けてくださいました。
枕木ではないけど、それっぽい。

う〜ん・・・何に使うかな、何が作れるかな・・・
タケッチーの出番です。


お礼にスカーフを織りました。
夏のちょっとした日焼け防止に、奥様に使ってただけるとうれしいな。

マフラーを織るのは一番楽しいです。
だって、織りあがってから縫製がないもん。ミシンかけは色々気を使って疲れます。


こんなの出てきたぞ。
奄美大島で染めました。フクギ染めと藍染です。何か作らなくちゃ・・・何にしよ・・・



今日はいいお天気で久しぶりのゴルフ。
私が塾業をやっていた時、
テキストやら問題集を納品していただいてた本屋さんの Kさんと3人で。
ほんとにお世話になりました。
新しい生徒が入ってくると、1冊だけでも届けてくれました。
今は本屋さんもたたんで、のんびりしてらっしゃいます。
私も塾をたたんで、遊びまくっています。

あの頃はがんばってたなあ・・・しんどい時もあったなあ・・・


だから、今があるのだ。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村