えちまにはかた

2016/05/16

野菜やら さをりスカーフやら ミミズやら・・・

 O くんにおみやげ色々もらったよ。
まずは、掘りたてニンニク。
しばらく干して外側を乾かして冷蔵庫に入れるといいらしい。
丸揚げしたら、おいしいやろな。しっかり火を通すと全然臭くないんだよ。


マルチ張りシートもペグも牛糞ももらったよ。
シシトウ、モロヘイヤ、などなど。
ハバネロもあったよ。むっちゃ辛いから気をつけろって・・・
タカノツメでいいのに・・・


うちのミョウガもこんなに青々してきましたよ。収穫が楽しみ。





話は変わって、最近この色系のスカーフばっかり織ってるよ。
いろんな人にお世話になって、お礼にプレゼントしてばっかり。
コットンのスカーフは便利ですよ。

これは、やじきたゴルフでいつもお世話してくださる I さんに。明日もゴルフです。





話は又変わって、今日はゴルフに行きました。
きっと雨に降られるやろうと覚悟してたけど、結局はいいお天気で。
パターは38・・・ショットはそこそこ・・・100切ったのでよしとしよう・・・
池ぽちゃしてしもた・・・





話はまたまた変わって、
ぶどう君とミミズちゃん熊太郎。なんじゃ、それ!
言われた通りに買ってきたよ。

今度、ムサパパに渓流釣りに連れて行ってもらいます。エサなんだって。
生きてるんだよ。冷蔵庫の野菜室に入れました。

ミミズなんて庭にいっぱいいるけどな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村