えちまにはかた

2016/05/06

グリーンキング恐るべし!

アブチロン。
今まで、少ししか花がつかなかったこともあるけど,今年はかわいく咲きました。




これはなんだっけなあ・・・名前忘れた・・・
今年は新芽がいっぱい出たよ。


 シラン。
どこにでもある花だけど,色がきれいです。


ヤブコウジ、ユキノシタ、コクリュウ。
ちょっと和テイストで。
今井町の六斎市で買いました。


ツキヌキニンドウ。
今年は特に花付きがいい。
肥料がグリーンキング。絶対これです。
肥料を変えるだけで、こんなに花付きがよくなります。
ホームセンターでは売っていませんが、ネットで買えます。ちょっとお高い目ですが。近所のグリーンショップのおじさんに教えてもらいました。

グリーンキング恐るべし! あとは、水やりと愛情のみ!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村