えちまにはかた

2016/05/20

庭にも初夏がきたよ

いいお天気が続きます。
草花たちは、ちょっと手をかけてやると、きれいに咲いてくれますよ。

ちょっと花がらをとってやったり、ちょっと雑草をぬいてやったり、
こまめに水やりして肥料をやって・・・
パパ、がんばってます。お野菜の面倒もよく見てくれます。


今年もスモークツリーがいっぱい咲きそう。
まだまだ満開ではありませんが。
壁のお日様も喜んでいます。


玄関を出てすぐの半日陰。
ホスタとえ〜とこのミドリは・・・なんやっけなあ。黒龍も花が咲くんですよ。


ベニチガヤ。涼しげでしょ。その横は・・・ K さんに苗いただいたんだけど・・・
花が咲いたら調べます。


 ユキノシタの花。
白くて小さいしょうもない花だと思ってたけど、よく見るとピンクと黄色でかわいいね。

十津川の温泉宿で、ユキノシタの天ぷら出たよ。
おいしかったけど・・・特徴はないなあ。



シソ。今年もうれしいな。これがあると何にでもおいしい。
あったかいご飯に、シラスと温玉ともみのりと、きざんだシソにお醤油をぽたぽた。
おいしいよ〜♪





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村