えちまにはかた

2016/05/26

佐渡島の旅 最終日 雨にも負けず

今日はフェリーで本土に戻ります。
宿を出るときは降ってなかったけど、途中で降りだした。
フェリーまで時間があるので、長谷寺ちょうこくじと読みます。はせでらではありません。
シャクヤクの寺らしいけど、ちょっと遅かった・・・



階段の両側にシャクヤクがいっぱい咲くらしい…残念・・・
ヘルメットかぶって歩きました。だってカサ持ってないもん・・・



ふたつだけ咲いてた・・・




身代わり地蔵。
過去の罪も救済してくれるらしい・・・なんも悪いことしてないもん・・・



雨にしっとりぬれて、いい感じのお寺でしたよ。
でも、佐渡に旅して、ここに来る人・・・めったにおらんやろうな・・・
さすがの私たち、マニアックでしょ。


佐渡に別れを告げ、フェリーに乗ります。
佐渡汽船あかね。船中にこんなのありましたよ。ん?この形、タスマニアやん!
この船はタスマニア ホバートで作られたんだって。そうなんやあ・・・

タスマニア…楽しかったなあ・・・




フェリーを降りたら、なんと雨降ってない! ラッキー! さあ、走るで~!
新潟から富山に入りました。

高岡近くの温泉付きホテル泊。一泊二人で5900円。安い。
明日は400キロほど走って奈良まで帰ります。

帰ったら、錦織くんの応援やあ。



温泉に入って、ご飯食べて部屋に戻ったら、雨が降ってる!
なんてラッキーなんだ。この雨は明け方までには止むらしい。すばらしい・・・

濡れずに帰れるかもしれない・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村