えちまにはかた

2016/05/18

アマゴどっさり 楽しい渓流釣り

今日も6時前に起きてお弁当づくり。今日は三つです。ムサパパの分も。
渓流釣りに連れて行っていただきます。



木地ヶ森渓流釣り場。一人4000円で、
おじいちゃんがバケツでアマゴを一人1キロ放流してくれます。

竿やしかけは、ムサパパが用意してくれました。
ぶどう虫くんとミミズ熊太郎、持ってきたぞ。

釣るぞ〜。


釣れた〜。
放流してくれるからといって、釣り糸を垂れれば釣れるというものではないんですよ。



めっちゃいいお天気。
でも、釣りには雨がいいそうですよ。
水量が増えて水が濁ってる時によく釣れるそうです。


午前中に何匹釣ったかなあ。
午後、私は木陰でお昼寝。気持ちよかった〜。ここのところ寝不足でしたから。
12時から3時ころまで、暑い昼間は釣れないそうです。

結局、3人で30匹は釣ったかなあ。
おじいちゃんが、「これだけ釣らんと、持って帰り」と1キロくれました。

家に帰って、きれいに洗って、お腹を出して、数えたら48匹。

台所、血まみれだ。




自分で釣るとおいしいね〜。
まだまだいっぱいあるよ。冷凍できるんだって。



釣りももちろん楽しかったけど、
いいお天気で山間ドライブ、空気のきれいな川辺でお弁当にお昼寝。
それだけで、幸せな一日でした。

ムサパパ、今日はほんとにありがとう♪




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村