えちまにはかた

2016/10/02

テニスむっちゃしんどかった・・・なんで・・・

二日出かけると、なにやら忙しかった。
今日は洗濯でもして。
でも、皮膚科へ消毒に行って、ちほが本やら返しにやってきたら、午前中が終わった。
次回は抜糸だって、やれやれ。今は洗面台でシャンプーしてます。

ちょっとこれ、おもしろいよね。
この前N さんと物々交換したチュニックを下に来ています。
上のは元々持っていました。スーツだよね。スカート丈は短いので、スパッツかな。

私って、素朴なさをりも好きだけど、こっち系も好きなんです。
さをりとは、全く雰囲気違うよね。
スカーフも三宅一生のプリーツです。


一昨日、あすくへ行きました。
持ち帰ったのは二つ。
りえちゃんがママの還暦のお祝いに赤いロングベストをプレゼント。いい子だね。
あら、りえちゃんママと私同級生だったのか。

もう一つは、古希のお祝いの紫ベストの残りです。

うちの子供達も、「なんか赤いもん、欲しいん?」って聞いてくれたんだよ。




持ち帰った糸で整経しました。ウールです。
ウールは一度に何本も、ってわけにはいかないので、整経も時間がかかります。
微妙に黒と紺です。




豚バラ丼。
豚バラをかたまりで買います。
分厚い目に切って、塩麹で下味。ナイロン袋に入れてくちゅくちゅするだけ。
フライパンに油をひかずに、両面焼いて、甘辛味に。(丼のタレOK)
野菜は適当に炒めてのっけます。今日はタマネギとエノキとネギやっけな。

温玉のせて出来上がり。柚子胡椒をどうぞ。おいしいよ〜。



丼食べて、久しぶりにテニスへ。
考えてみると、しっかりテニスしたのは二ヶ月近く前。
北海道登山で爪がはがれ、治ったと思ったら、腰を傷め、オーストリア旅で留守にし、
やっとテニスに行こうと思ったら、雨ばっかり、おまけにおできの手術。

3時間ほどのテニスはほんとに久しぶり。
めっちゃ疲れた。毎週やってたテニスなのに、今日は疲れた・・・なんか情けない・・・
体力落ちたか・・・



ほとんど毎日更新してるけど、
お休みする時はネタがない時ではなく、めっちゃ忙しかった日です。

ネタがない日なんてないのです。ネタは作るものですから。

でも、一日休むと、おととい載せたのと同じ写真載せてる・・・
ボケもここまできたか・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村