えちまにはかた

2016/10/22

宮古島の海ってこんなんだっ!!

宮古島の旅二日目。
うれしい! むっちゃいいお天気! 
なんだけど、むっちゃ暑いよ・・・気温は32℃。奈良から1500キロ南西に来ると、こんなにも違うのか。
北海道では雪が降ってるらしいのに・・・

おかげで、海がむっちゃきれいに見えたよ。



伊良部大橋を通って、伊良部島、下地島へ。

「通り池」
海とつながってるんだ。小さなサメがいたよ。ネムリブカってゆうらしい。




どうだ! この青!
世界のあちこちで、いろんな景色見たけど、
こんなきれいな所が、日本にあった。

グレートバリアリーフにも負けてない!


下地島の空港の滑走路横。
あんまりきれいなので、暑いのにふらふら歩いてしまいました。


まる焼けだ・・・陰が全くないよ・・・


誘導路が見えます。


こんなきれいな青だけど、これもいいお天気の順光でなければ撮れないよ。



伊良部大橋。去年の一月にできたばっかりだよ。
それまでは、伊良部島へは、船でしか渡れませんでした。

島のひとは便利になって喜んでるだろうね。




砂山ビーチ。


これって、めっちゃ暑いんだよ。
砂は焼けてるし、汗だくで登ります。


西平安名崎
池間島へ渡る池間大橋が見えます。


どこかの橋を歩いて渡りたかったけど、あまりの暑さに・・・

伊良部大橋4000m、池間大橋1425m。
どちらも歩くとなると、往復ですから・・・




三線ライブの居酒屋 あかがーら。
宮古島の泡盛 琉球王朝。一合で900円。なぜかお鍋いっぱいの氷とお水。3杯以上飲めてお得です。


宮古島まもる君とゆう、お巡りさんの人形があちこちに立っています。
店長扮するまもる君

大盛り上がり!


最後には皆で踊って、のりのりの宮古島二日目の夜は更けていきました。


日焼け止めクリームを塗らなかった足だけ焼けた。パンツとサンダルの型がついた。
ひりひりほてって痛いよ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村