えちまにはかた

2016/10/28

スーパーのお惣菜を一人で食べる結婚記念日

先日、妹にセーターを作る約束を。糸をかけて織り始めました。
ちょっと縦糸の白が目立ち過ぎたかなあ。




こちらは恩師の奥様からのご注文のマフラー。来週の日曜にお渡しする予定ですが、
それには、もれなく難しい講義を聞く、ってゆうのが付いてます・・・
とほほ・・・
先生はこのブログを見てないはず・・・


真っ黒のハンバーガー。ちょっとおもしろいでしょ。宮古空港のA & W で。
炭のなんとか・・・味は・・・普通のパンです。


もうひとつ。宮古島には二軒のファミマがありました。
これ、ファミマです。ゴムぞうりと沖縄そば。ちょっと内地のコンビニとは違うでしょ。
旅に出ると、コンビニは必要不可欠。
でも、海外にはない・・・日本でも、竹富や西表島にはない・・・




ところで、今日は結婚記念日なんです。
36回?37回目・・・? そのへんです。
パパは、久しぶりに以前の職場の人たちと飲み会で出かけて行きました。

私は、スーパーで夕方値引き札をつけてもらったお惣菜を買ってきて一人で食べてます。
自分のために料理なんて、めんどくさい・・・
飲んできたパパを駅まで迎えに行くので、何にも飲みません。
なんてゆったら、イヤミだね。

とんでもございません。
今日、パパは、換気扇やらグリル周りをピカピカに磨いてくれました。
私がやると手抜きだけど、パパがやるとピッカピカです。ありがとさん。

私は、エステに行って、美容院へ行ってリフレッシュ。
「 O さん、焼けてらっしゃいますね。ゴルフですか、登山ですか」
「いえ、ちょっと海へ・・・」
「登山、ゴルフ、テニス以外に海ですか・・・」

そうなんです。それで、シミが気になる、ってか・・・
焼けたくなければ、家でじっとおとなしくしてろ! って話です・・・

そんなこんなで結婚記念日の夜は更けていきます。

高校の同級生ですから、45年近い付き合いだ・・・
長い間お世話になってます!    飽きもせずにね・・・


松山くん、二日で19バーディでなんと首位! 今夜は錦織くんデルポ戦。
おもしろくなってきた。

駅まで迎えに行ってあげようと思ってたのに、パパは歩いて帰ってきました。
それなら、チューハイでも飲んだらよかったな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村