えちまにはかた

2016/10/04

花しょうが、咲いた〜♥

 K さんに、根っこのついた大きな苗ごといただいた花しょうが。
咲かないなあ、って思ってたら、咲いた咲いた! こんな見事な花!
すごいでしょ。きれいでしょ! うれしい〜。
つぼみはまだあります。まだまだいっぱい咲きそう。

今年は暑さで、いろんな草花枯れちゃったけど、久しぶりにうれしい・・・



ちかちゃん来ましたよ。
森の作品展に出品します。これはなかなかステキ。
売れてもいいの? 売りたくないの?!
フード付きはこうやるんだよ、ってご指導したのは私ですが、
こんなステキなの作るとは・・・
またまた今日も麻糸整経。



夜、ミシンかけ。
あすくのりえちゃんのママの還暦お祝いに。
なのに・・・縫うの間違えた・・・
久しぶりに失敗・・・表と裏、間違えた・・・ほどかなきゃ・・・ほどくの大変なんだよね・・

今日は調子悪いや・・・

ちかちゃんに会って、元気出たのになあ。


以前、麻糸で織ったショールを、ちかちゃんに見せようと、
行方不明・・・本気で探したのに見つからない・・・

どこかで売れたっけ。誰かにプレゼントしたっけ・・・いや、そんな覚えない・・・
探し物って・・・むっちゃストレスだ・・・

いつものことだけど、探してる時間も無駄、探してる自分にも腹がたつ・・・
くそう・・・いつものことだ・・・

どこいったんやろ・・・

昔のブログから必死で探しました。これです・・・ピント合ってね〜





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村