えちまにはかた

2016/10/07

忙しい一日バンザイ!

今日は久しぶりに、いいお天気のゴルフ。
随園CC 。ゴルフを始めた頃、一度行ったことがある。きっと130ぐらいたたいたんだ。

全くコースなんか覚えてない。とにかくむっちゃ距離が長い。
レディスティでも、パーオンできるホールは全くない。
パーオンできそうなホールもない。
298ヤードミドル、唯一300切ってるけど、むっちゃ打ち上げ。届くわけない・・・。


一緒に行ったけんちゃん、「このパター入れてパーとったら、昼飯おごったろ。」
こうゆう時、勝負師の私としては、3mのパーパット入れるんだなあ♪
でも、昼食付きプランやった・・・




後半47で終わる!って言ったら、「47やったらプレイ費おごったろ」
よ〜し、見とけよ〜!! めーちゃんをなめんなよ〜!

しかし、48・・・ショート私一人ワンオン! なんとスリーパット。
バーディを狙ったのが間違い・・・パーでよかった・・・くそ〜っ・・・

プレイ後のお風呂、私一人。ちょっとした温泉気分♪




なんとなんと、今日は孫たちが泊まりに来る。おでんを食べにやってくる。
おでんは昨夜のうちの炊いといた。二階も寝れるように片付けた。

家族が一気に5人増えると、てんやわんや。
タッキーはフラフラ歩いて、ややこしい、危なっかしい・・・かわいいやつです。
上の二人も大っきくなったもんだ。私も歳をとるはずだ。

普通はこんな日にゴルフ行かんよな・・・
でも、誘ってくださる時は行っておかないと。

ゴルフができるって幸せなこと。テニスクラブのK さんが言った。
まずは、健康でないと、
それに、友達がいないと、
それと、少しはお金もないと。


もうひとつ。
息子が私たち二人に、還暦プレゼント。
フリースのベスト。これ欲しかったんだ・・・



しかも、パタゴニア。
登山アイテム、だいたい揃ってるけど、あとはベスト欲しいな、と。

ユニクロのダウンベスト買おうか・・・いや、いい歳して、ユニクロはあかんか、と。
パタゴニアか・・・高いやろな・・・3万円はするはず・・・
あいつ、気前いいからなあ・・・ ありがとう、大切に着るよ。



明日から一泊で娘たちも合流して、9人で還暦お祝いキャンプ。
ほんまにこんな日にゴルフに行く私って、我ながらすごいと思うよ・・・

さあ、キャンプ行くで〜!

雨・・・なんとかお願いします!!!


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村