えちまにはかた

2016/10/09

一族そろって、還暦お祝いキャンプ

三連休初日土曜日、なんやかんや荷物を積み込んで、洞川温泉へ向けて出発。
ん?! 雨の予定がいいお天気やぞ。


まずはテント設営。ペグ打ちから。
テントは二つありますが、バンガローも借りています。
何もかも、段取りは娘たちが。


かりがね橋、9人でぞろぞろ。


10㎏のタッキー、重いよね。登りはしんどいよ。


雨だと覚悟していたのに、よかった〜。


今日もニジマスがいっぱいいます。川に降りようと思ったけど、
ニジマスがいっぱいいる所へは近づけませんでした。


何度も来てる洞川だけど、ゆっくり歩いてみると、宿の前には湧き水が出てる所が多い。


9人でぞろぞろ。




まだ青空。夜までもってくれ・・・


こんな火遊びなかなかできないね。



結局夜まで雨は降らず、ところが夜中過ぎから、大雨と強風。
タープは飛んじゃった。
私はバンガローで寝てたけど、テントは大変。何もかもびしょ濡れ。ま、これも又楽しい。

今日、朝から雨の中の撤収が大変!
帰宅後、庭中に濡れたテントや寝袋を干します。
洗濯も山盛り。

冷蔵庫にあるもので9人の夕食を無事済ませて、先ほどみんな帰って行きました。



何しろ、全く財布を開けていない!
途中の買い物、キャンプ場、昼食、温泉・・・すべて子供達が払ってくれたよ。
パタゴニアのベストもみんなからだって。

夜タッキーはちょこっと泣くし、すごい風雨だったし、
トイレは雨の中管理棟まで歩いて・・・4時半に起きました・・・

みんなありがとうね。楽しかったね。今度は雨じゃない日に行きたいね。

孫たちはかわいいし、うるさいし。 
うるさいけど。かわいいです。

さすがのめーちゃん、ちょっとだけ疲れました。
でも、もし明日ゴルフでも行ける!! テニス行くし!

疲れたって言ったら、高校の同級生が、
「ええなあ!それっていやな疲れやないやろ。何が文句あんねん?!
パタゴニアのベストももらって!」 って・・・

そうです。幸せな話です。ありがとね。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村