えちまにはかた

2014/08/10

ステキなの織れたよ

台風の雨で、昨日のテニスも今日のゴルフも、できません・・・
退屈・・・仕方ないからアトリエにこもって・・・といっても・・・。

5mの織り。 私のワンピース用です。
整経、筬通し、ヘルド通し、(巻き取りは二人で)織りまで、
全てパパがやってくれました。
糸は、だいたいこんな感じでって、私が選びましたが。




最初は私が織りましたが、
最後の割り織りはがんばってくれました。


二日で5m織れましたよ。 がんばりましたね。
おかげで私はアトリエで。縫い物や雑用のはかどること。
よくできました♪  お疲れさまでした。どうもありがとう。
あなたって「さをり」に向いてるよ・・・実は楽しいでしょ。

台風のおかげで、家でおとなしくお仕事できました。
明日は台風一過で、ゴルフいくぞ。

あ、ナナから電話がありました。 
バンコクから福岡に無事帰って来たようです。 おかえり〜♥



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村