えちまにはかた

2014/08/27

この織りの良さは「統一感のなさ」ですね

二日続けてレッスンに来られて、ふたつの織りをされました。
お嬢さん宅にのれんをプレゼントされるとか。 いい感じでしょ。


これは二日目。
こちらはウール糸も使って、横糸はかなり太く織りましたよ。


いかがでしょうか。このふたつを使ってのれんを作ります。


このつかみ所のなさ、統一感のなさ! すばらしいっ!
同じ糸を二度と使わない! これぞ「さをり」って感じ。
どんなのれんになるか、楽しみです。
来週縫いましょうね♥

ところで、とうとう娘夫婦が奈良県人になりました。
今日引っ越して来ましたよ。
住所不定はやっと解消ですね。 がんばりなさい。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村