えちまにはかた

2014/08/08

台風前のゴルフ と すじ肉カレー

今日はテニスのお仲間とゴルフ。
台風が来るとゆうのに、台風の備えをってニュースでゆってるのに・・・


久しぶりのホームコースです。


楽しいゴルフでしたね。雨にも合わず、めっちゃ暑くもなく。
なんと、前半43! 
今日はドライバーも快調、FWもよし、スリーパットなし、ワンパット3回。

ところがところが、後半OB 6回、スリッパ3回、バンカー出ない、などなど59。
こんなことってあるんやなあ・・・

もしかしたら、80台か、なんて思ったかな、ランチバイキング食べ過ぎたかな・・・


なんと、帰りは雨。バイクではよく雨にやられますが、ゴルフではギリギリ回避。
帰宅後、特製牛スジ煮込みカレー。これがうまいんだ。

すじ肉を赤ワインでコトコト1時間半ほど煮込みます。
ニンニク、生姜、タイカレーのペーストやら、クミン、ガラムマサラなどなど、
いっぱい入れて、複雑な味に仕上げます。



私は指図するだけで、パパがお料理します。ポテトサラダもね♪
ゴルフから帰って、
ブログアップしながら、台所へちょこちょこっと味付けしに行くだけで
夕食ができる・・・こんな日を夢見てたなあ・・・どうもお料理が楽しいらしい・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村