えちまにはかた

2014/08/03

あすくのチュニックニ枚

手織り工房のブログなのに、
お出かけして遊んでばっかりでは、読者が減っちゃうよね。

お仕事もそこそこやってます。
あすく作品。
メンバーさん達の織りもさまざまで・・・
これは、まあまあ私の好きな感じですかね。
縫ってみるとなかなかいい感じに仕上がりました。


後ろはこんな感じ。
買って下さるのは、中高年のかたが多いので、
あんまり派手な色合いは敬遠されることが多いんですが、
かといって、明るい色が好まれることもあるし・・・


全く同じデザインです。


作品の仕上がりは、織りが8割、デザインが2割、ですね。
ぱっと見て、織りと色合いに目がいきます。
その次は着てみてどうか、ですね。
織り上がった反物を見て、あ、これなら売れる、っていうか・・・
う〜ん・・・これはどう仕上げたら売れるかなあ、っていうか・・・

売れるものを作るって、なかなか大変です。
あんまりとんでもない、おもしろいデザインにすると売れないし・・・
普通過ぎてもさをりの良さがでないし・・・

けっこう苦労していますよ・・・

自分で織って、自分で縫う のが一番なんですが、
高い値段をつけるとなかなか売れませんしね・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村