えちまにはかた

2014/08/23

シルクのスカーフ と レンコンのイス

先日、生徒さんが織られたものです。
一日で糸かけから、織り上げまで。 シルクです。
軽い軽い! さらさらです。
コットンより軽いので、シルクといえど、糸代は1500円ほどですよ。


昨夜、今シーズン初めて、秋の虫が鳴き始めました。
やっと涼しくなりました。もうエアコン付けて寝ることもなくなりそう。

とはいえ、昼間はまだまだ暑い。


びわ湖で見つけたかわいい花。
露草のようですが、草津市の花で、アオバナというそうです。


これって使えるかな・・・
イスとしてなら使えるけど、テーブルとしても使いたいとなると・・・

木工でおもしろいものを見つけると、作ってくれる友達がいるので・・・
これに足を付けるとなると・・・う〜ん・・・


ハスが満開になるのは8月初めまで。
覚えといて、来年絶対見に行こ。

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村