えちまにはかた

2015/02/01

もしかしてパパはテニスより織りが好き?!

昨夜は、パパが夜から急に「セーターを織る」とか言い出して・・・
結局、糸をかけて、織り始め、6mの半分くらいまで機嫌良く織ってましたね。
就寝は二時前・・・なんでやねん・・・眠たいわ・・・

私はというと、なんでこんな夜中にミシン掛けせなあかんねん・・・と思いながら・・・
お付き合い・・・二人でアトリエにこもって・・・
ま、お掃除から食洗機かけ、お風呂そうじ、お料理、なんでもやってくれます。

私って主婦のお仕事なにやってんのかしら・・・
そう、段取りです。段取り!! 段取りが肝心なんですよ、家事は。


で、今朝。朝ごはん食べたら、又織ってた・・・
テニスに行って、早引き・・・?! 帰って、又織ってた・・・
なんか悩みあるんや・・・失礼。悩んでる人も悩みのない人にも楽しいんです。
それで、織り上がったのがこちら。


まずまずの仕上がりかな。
明日はさっそく縮絨するそうですよ。

私が、なぜか夜なべして縫ってたのはこちら。
ちょっと強烈かしら。
ま、私のですけど・・・夜中に仕事なんかやってられるかぁ。
できたら載せます。見てね。


さをりは一度やると、絶対ハマります・・・
なぜかわからないけど、なんか楽しい。洋服ができるなんて最高♥
皆さん、一度体験織りやってみて。絶対楽しいから♪


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村