えちまにはかた

2015/02/03

パパ自作のセーター よくできました

急ピッチで織り上げた布を、パパが自分でフリンジもくくって縮絨。
午後、縫製にかかります。

寸法を測って裁断、待ち針うち、ミシンをかけるところ以外は全てパパが。
その方が、「じぶんで作った感」あるでしょ。
指導するわたしもすごいでしょ。


それにしても、デカい・・・


できた〜♪  私が着ると、コートみたいで、それはそれでいい感じなんです。


できあがったと思って着てみると、やっぱちょっと丈長いなあ・・・
又、切ったりほどいたり・・・一着仕上げるのはなかなか大変です。

旅行に間に合った・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村