えちまにはかた

2015/02/16

いいお天気〜歩いて絵手紙レッスンへ

今日はなんともいい天気。
こんな日にお出かけしないとな〜。
でも、パパはハローワークへ、私は絵手紙レッスンへ。

今日の題材はこの三つを選びました。


一応?仕上げたら、先生がちょこっと手直しして下さいます。



こんなハガキに描いてみました。
寒紅梅。

あれ。これはなんやっけ・・・。黄色い菊・・・
ユリオプスデイジー・・・いや、葉っぱがちがうな・・・


カイワレが鉢に植わっていました。
カイワレとゆう言葉の意味は、「双葉」だそうです。
本葉も出てる・・・これがこのまま大根になるそうです。


パパは桜井の酒蔵に行くとかいって、帰ったらいませんでした。
え〜っ、リードない・・・自分のバイク乗って行けよ〜・・・
仕方なく、私は原付でマッサ−ジに行きます。

で、帰ってから聞いた話。
桜井で求人を出している酒蔵があったとか。 週に二、三日らしい。
私が以前「お酒に興味あるんなら、酒蔵のお仕事とかあればいいのにね」なんてゆったんだ。

どうなりますやらね。時給は現役時代の10分の1以下・・・
楽しいかな、あほらしいかな・・・

又、家事を全部ひとりでやるのって・・・やだな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村