えちまにはかた

2015/05/10

母の日はにぎやかに

今日は母の日ということで、孫たちが遊びに来ました。

昨日もらってきた苗を植え、花を植え、息子んちの寄せ植えを作り・・・

バイクで順番にぐるっと町内まわり。
こうゆうことが楽しいんです。



 赤ではなく紫ならサルビアもオシャレでしょ。
サフィ二アとコリウスとストロベリーなんとか・・・と真ん中はラベンダー。
かわいくできました。
お水切らさないでやってね。
寄せ植えは、いっぱい植えてあるので、お水もいっぱい要ります。

夏中きれいに咲くはずですよ。 花ガラはこまめにとってね。



これは息子の家です。
モコハウスといって、北欧建築のなかなかいい家です。
この写真は宣伝用のパンフレットに載せるために、プロが撮りにきたそうです。
こうやって見ると広く見えるなあ。

自分の家って愛着のあるものです。
今まで興味のなかった庭もきれいにしたくなるものです。

土がほしい、この花ほしい、と色々持って帰りました。


ナナたちも来て、にぎやかに焼き鳥パーティ。
先ほど、皆帰って行きました。
車を見送って、いつも二人になって「おつかれさん」


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村