えちまにはかた

2015/05/11

時間があれば庭に出てる・・・

クレマチス。
大きな立派な花ですが、毎年ふたつか三つしか咲きません。
小さい花がたくさんつくのとは、品種が違うようです。


何年か前に作った寄せ植えですが、宿根草を植えているので、毎年色々出てきます。
枯れてなくなった所には又他の宿根草を植えてみます。

もう何植えたかわかんないよ・・・


ギボウシ、ホスタともゆうのかな。
冬にはなくなってしまうので、ギボウシの鉢、って覚えとかないと・・・
クリーピングタイムの花は終わりましたが、緑の絨毯になりました。


ナスタチウムのハンギング。
ナスタチウムはハーブです。香りがきついので、ナメクジも食べません。

これからの季節、ハンギングを植えると留守にできません。
すぐに水が枯れますから・・・ナナコ、頼んだよ・・・


なんかイマイチの写真ですね。
ニゲラと、ちょっとわかりにくいけど、サラダバーベナがいっぱいです。
花のような実のような・・・


明日は台風の雨らしい。
雨の前に肥料をやるのがいいんです。

今日はあすくへいきましたが、特記事項なし・・・バイクは気持ちいいです。
連休で休憩してたけど、そろそろお仕事もしないと・・・
明日ミシン掛けしよ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村