えちまにはかた

2015/05/04

庭に出るのが楽しい・・・

まだまだ手入れが足りません。
春の庭仕事は次々いっぱい。
雑草抜き、水やり、花ガラとり、肥料やり・・・
ビオラはもう終わりですね。植え替えないと・・・。



コデマリですかね。寄せ植えのが生き残ってかわいい花をつけました。
セダムはそこらじゅうからいっぱい出ています。


シュガーパインは冬を元気に越しました。
苔玉は、ユキノシタやハボタンが大きくなってきたら、どうなるんやろな・・・


スモークツリーの赤。
今年は元気です。花咲くかな。


 いつものガーデンショップでこんなの見つけました。
レジの横においてた・・・50円・・・たったの・・・

ちょっとゆがんでるだけでかわいい・・・
そこらじゅうから出てるシランもこうやると、シャレた花に見えるよ。


今年は肥料を変えました。
すると草花たちがすっごく元気です。
どれもこれも去年よりつぼみをいっぱいつけました。
肥料・・・大事なんですね。なんでもいいわけじゃないんやね・・・。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村