えちまにはかた

2015/05/21

織り機を作っちゃいます?! 愛ってすごい

みきちゃん作品。ちょこっとついてる赤い部分。
口紅がついたんじゃないよ。
アクセントです。アクセント・・・めんどくさいんだから・・・

さわやかですね。 お友達の頼まれものだとか。
珍しく?! 横糸をあまり変えずにがんばりました。


それより、なにより!
今日はご主人同伴で来られました。
木工仕事はお手の物のご主人。奥様が家でも織れるように、織り機を作っちゃおうと。
織り機を見たい、といらっしゃいました。

すばらしい! 愛ですね・・・
いいのができますように、なんなりとお手伝いいたします。

帰り際に、ご主人が奥様に「手間賃なんぼくれるん?!」「材料代は払うわ」

この夫婦、なかなかやるな・・・



今日仕上げた気合いの一作。
染めまでやって気合いで織りましたが、お嫁に行きます。
気に入って着ていただくのだよ・・・

我ながら・・・なかなかいい・・・



夕方お相撲を見てから買い物に行った。
なにか安くなってるおいしそうなものないかな、と。

きれいなイサキがあった。旬だよね。
35㎝はある。598円は安い! 今日はアクアパッツァだ!

うちに帰ってイサキを取り出すと、上げ底トレイで半身だけだった・・・やられた・・・
でも、とっても新鮮で最高のアクアパッツァだったよ。

アサリ、タマネギ、エノキ、ミニトマト、セロリ、パセリ。
ニンニク。オリーブオイル、塩コショーのみ。
お料理は、ちゃちゃっとやっておいしく!


このフライパンで作って、このまま食卓へ。超おいしかった〜♥





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村