えちまにはかた

2015/05/25

ミクロネシア ポンペイ島 と あひるの卵

今年もスモークツリーの花がいっぱい咲きました。
肥料のせいか、今年は元気。毎年咲くけど、不思議な花ですね。


ブラシの木。毎年咲く花の数が増えてきています。


今日はパパの大学時代の友人が奥様と遊びに来てくれて夕食会。
奥様手作りのプリン。なめらかでとってもおいしかったです。プロの味ですよ。
なんと、なんと、使っているのは鶏ではなくアヒルの卵だそうです。
そんなのあるんや・・・


もうひとつの驚き。
ご主人はパパと同級生で、今年3月で早期退職されました。
そこまではいいんだけど・・・

青年海外協力隊じゃなくて、シニア海外協力隊ってゆうのがあるらしく、

7月からボランティアで、
ミクロネシアのポンペイ島ってゆう所に2年間行く、ってゆうんです。

奥さんと定年後旅行なんかしてのんびり過ごすってゆう選択肢はなかったのかしら・・・

一か月駒ヶ根で研修とゆうか訓練とゆうか、を受けて7月出発らしい。
今日はその壮行会です。

そんな不便そうな所で2年間も・・・病院管理とかなんとか・・・指導とゆうか・・・

定年後の過ごし方にも色々あってしかるべきで・・・

なるほど・・・2年の間に遊びに行く約束をしました。グァムで乗り継ぎだとか・・・
軽い気持ちで遊びに行っていいのかしら・・・

とにかく体に気をつけてね。 マラリアとかないのかしら、津波はこないのかしら・・・
しどくなったら帰ってきてね。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村