えちまにはかた

2015/05/17

今井町 六斎市

今日は年に一度の今井町六斎市。
朝からバイクで出かけました。とんでもないもん売ってるけど、中には掘り出し物も・・・

この店で、鬼おろしを買いました。
歯ごたえのある大根おろしができます。
きれいな生椎茸を買いました。
夜は、椎茸をグリルで焼いて鬼おろしの大根おろしにポン酢。むっちゃおいしかったです。

このカゴ、ヤマブドウのツルだそうです。6万円.高過ぎや〜。



山野草いっぱい買っちゃった。
値切って買うのが楽しい。



右の寄せ植え1000円。安いよ。鉢もなかなかいい。
大文字草、アサギリソウ・・・う〜ん、なんかわからんけど、いっぱい植わってる。
ベニチガヤ。涼しげでいいよね〜。


コクリュウ、これはけっこう高いんです。なのに200円。
ヒメヒオウギ。おまけにもらったなんとかアヤメ。斑入りギボウシ。

又こんなに買っちゃった。


午後は3時間のテニス。
パパは傷めたヒザを悪化させました。
あほやなあ・・・ケガしたことないから、ケガとの付き合い方わかってないんやから・・・
はやく治さんと、ゴルフも登山もできんぞ。

私なんか自慢じゃないけど、ヒジ、ヒザ、腰、首・・・
そこらじゅう傷めながら、なんでもがんばります・・・それこそアホやん・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村