えちまにはかた

2015/05/02

わかったぞ、ひと山超えたかもしれないぞ

奄美大島の旅で、染色した織り布です。

右下は藍染め。右上は藍染め、シャリンバイ、泥染。
左は藍染め、フクギ染め。

いい感じに染まりました。



整経糸とかせにした横糸。
左はシャリンバイと泥染。下の黄色はフクギ染めです。


 何を作るか楽しみです。
とりあえず整経糸を筬通ししてみたんですが、
砂まみれ。泥染の後、水洗いして脱水しただけですもんね。
ヘルドに通しても、織っても、そこら中砂まみれになりますね。



ふつか続けてゴルフに行きました。パパはお留守番。47,48の95。

今日ちょっとわかったんです。
これからちょっとイケるかもしれない・・・ひと山超えたかもしれない・・・
ドライバーもイケてる、5番ウッドもイケてる、
今日は寄せもよかった、珍しくアイアンもよかった。
パターは37。まだまだ改善の余地あり・・・

あとは・・・3番ウッドだ! 
ハル姉持ってるもん・・・むっちゃ飛ばすもん。
3番があればツーオンできる! PHYS の3番だ!
買うしかない・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村