えちまにはかた

2015/05/15

今日のレッスン と かわいいスズラン

今日は、朝から夕方までレッスンでにぎやかに。

ゆうこさん、6mがんばりましたね。
ふたつの作品を作るので、途中から横糸の感じを変えたそうです。なるほど・・・


ランチも食べながらにぎやかに。
ミキちゃん作品。巾のせまい窓のカーテンになるそうです。
カーテンが飽きたら、洋服に仕立てるのもありですよ。


夕方、「あれ、時計止まってるやん!」
アトリエの時計が、電池切れで止まってるのにも気づかず、せっせと糸かけ。
4時のつもりが、もう5時でした。

そういえば、お二人が帰ってから時間が経たないなあ、って思ってたんだ・・・
そのぐらい集中してる、ってことで・・・



そんなこんなで、一日中レッスンしてると、パパは午後バイクでひとっ走りしてきたようです。
スズランの群生地が室生近くにあるとか。



こんなかわいい花ってちょっとないよね・・・かわい過ぎる・・・
うちの庭のスズランもたくさん咲きましたが、もう花が終わりました。


今日はすごく暑かったよ。
二回の南向きのアトリエは暑い! 今日は今シーズン初めてエアコンをつけました。
この前ファンヒーター片付けたとこなのにな・・・

ところで、今朝2時半に起きて、ローマオープンの錦織君の試合見た・・・眠い・・・
今日はいよいよジョコ戦。寝る訳に行かない・・・がんばれ!


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村