えちまにはかた

2016/08/02

雨と霧だった十勝岳で心を癒してくれたかわいい花たち

うちでじっとしてるって、つまらない・・・
でも、くつがはけないんだから・・・でもゴム草履ならはけることがわかった。
ゴムじょんじょで行けるとこ・・・無理だ・・・


北海道十勝岳で出会ったかわいい花たち。
山はいいよ。絶景に出会える。下界では見れない可憐な花たちがいっぱい。
山に登らない理由が見つからない・・・

お天気が悪くて、絶景は見れなかったんだけど、かわいい高山植物がいっぱいで、
良しとしよう・・・




ウコンウツギ



チングルマ


ウラジロヨウラク



イワヒゲ


チングルマ。
咲いてかわいい、しおれてかわいい。
庭にこんなのあったらいいな。





暑い、とにかく暑い。
北海道でかわいい花をいっぱい見て、帰ったらハンギングでも作ろう、とか思ったけど無理!
暑すぎて,庭で花を植える気にならん・・・蚊も、うじょうじょいるし・・・
でも、毎日夕方、雨がふる。しかも水やりしなくていいほど、いっぱい降る。これは助かる。


ゴムぞうりで、お買い物に図書館。
山の本を借りて帰って、午後はソファでごろごろしながら、
録ってた百名山やトレッキングの番組を見て・・・

だめだ、この足じゃ、どこへも行けない・・・早く治ってくれ・・・
お風呂には入るな、はい! 消毒して軟膏ぬって薬ものんでます。よい子にしてます!





今日の晩御飯。以前「男子ごはん」でやってた、夏のスタミナ鍋。
ニラと豚バラ薄切り。八丁味噌、みりん、醤油、だし汁、それだけ。

これが、こくがあっておいしい!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村