えちまにはかた

2016/08/07

この暑さにお庭で染色 ♪


久しぶりにちほが来たよ。平日はお仕事なので、土日にしか来れません。
今日は染色です。
生成りは以前作ったチュニック。真っ白はロングブラウスです。



暑いのに、パラソル立てて、蚊取り線香たいて。
グラデーションになるかな。



どうでしょう。スレンのオリーブです。
白いより着やすいと思うよ。



これがいいね〜。
T シャツでもなんでも、染めたいものあったら持っといでってゆっといた。
あら、あら、これはよくなった。
シャレてるよ。





こちらは、私のだよ。ストレッチ糸おもしろ〜。
なるほど〜、こうなるのか・・・。
50㎝が30㎝に縮みました。
もちろん、引っ張ると伸びますよ。幅広の所は普通糸で織りました。

これは楽しみ!これからストレッチ糸使わなきゃ♥




今日も、もう一日大事をとってテニスは休んどこう。
その間、私はお誕生日のマッサージに。お誕生日かあ・・・もうすぐだあ・・・還暦かあ・・・

今日のテニスはメンバーが集まらなかったみたい。
パパとタカユキと二人でずっと練習してたんだって・・・この暑さに・・・ごくろうさん。
私が行ってても3人か・・・クラブの皆さん、テニスに出てきてよね。



北海道のエキスパートのD くん、北海道の写真を送ってくれます。
これどこどこ?! すごいね。滝を上から見てんの?ドローンに乗ってんの?



利尻岳だ〜。あの頂上に登ったんだよ。めっちゃしんどかった。
天気が悪かったり、霧が出てたり、4度目の挑戦で、やっと頂上まで行ったんだよ!

礼文島から見る利尻岳が大好き・・・
また行きたいな・・・何度行っても飽きないよ・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村