えちまにはかた

2016/08/05

毎日暑過ぎるよ…

毎日暑すぎるよ。庭の草花たちもヘロヘロだ。
人間もヘロヘロになっちゃうよ。

作品作りしてます。
これは久しぶりの私の作品です。売れるといいな。


ちょっと手間かかってます。







ソファにすわってたウォンバットのウォンちゃん。
暑苦しいよ、とポイッと投げると、たまたまころがって、地図の上に。
あらあら、ウォンちゃん、地図見てるよ。
どこの山に登るのがいいかな・・・

旅の計画って、ほんとに楽しい。




ところで、ところで、高校同級生仲間とのライン合戦続いてます。
新宿だ。こんな写真送ってきたよ。D くんはこんなとこでお仕事してるんや。かっこいい〜。
ってか、うちのパパもそうだったんだろね。

東京かあ、娘の結婚式で行ってから、行ってねぇだ。
山好きでアウトドア派の私には、こんな町は似合わねぇだ。

ディズニーランドなら行ってもいいかな・・・それにしても、この写真きれいだね。



D くん、鳥の写真を撮るのが好きなんだって。
お写真送ってくれました。すごいね。こんな瞬間撮れるんだ。

わかるなあ。お天気が良ければ、うちにはいないで外へ出かける。
ぼうっと、山を見るだけでいい。シャッターチャンスを待ってるだけでいい。


それがリフレッシュ。

そんなに出歩いて疲れない? 体力あるなあ、っていわれるけど、
それはちがうよ。出歩くから元気なんだ・・・


そこで、そこで! 今日は病院へ行きました。
「おとなしくしてたんやな。腫れもひいてるな。もう使っても大丈夫や」って。

私にそんなこと言ってもいいのかな。普通の主婦とはちがうんだよ。
8時間とか歩いちゃうよ・・・
まだ、当たるとちょっと痛そうでこわいけど、

よ〜し!見とけよ〜。一週間家でじっとしてたんだ。

ま、でも明日のテニスはとりあえず休んどこ。



阪神は快勝だし、靴履いていいっていわれたし、今日はいい日や〜。

私って単純・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村