えちまにはかた

2016/08/06

爪はまだありません

病院で、もう来なくていいよ、と言われたものの、爪が急に生えてくるわけではない・・・
今日は朝からテニスだったけど、さすがに休んどこう。

おとなしくアトリエで織り織り。オリンピックの開会式見ながらね。
幅は広いけど、長さは短い。

最初はストレッチ糸で。どうもボビンに巻きにくいので・・・
洗濯すれば縮むストレッチ糸で。縮絨でどんな風になりますやら。




パパは午前中テニスに出かけて、お昼に汗まみれになって帰ってきたよ。
なんか、うらやましかったなあ・・・
私だけ家にいて、全く体を動かすこともなく、また昼ごはんも食べて・・・
しかも、退屈でアイス食べたりおかき食べたり、最悪だ。

お昼から、涼しいリビングでテレビ見ながらごろごろ。
なんかおもしろくない・・・うとうとお昼寝したり・・・

夕食はお庭で焼肉。ナナたちを誘ったけど、この暑さに無理やで、と言われ・・・
ところが、夕方から気温が下がって、二人でのんびりBBQ。暑くなかったよ。

なんの運動もせず、食べてごろごろして・・・不本意な一日だった・・・




ヒマな時は、次はどこ行こうかな、なんて旅のことばっかり考える。
冬の北海道もいいかも。流氷ウォークとか・・・スノーシューで知床五湖とか・・・


旅には、体調を整えて、お天気もよく調べて、それと、直前にケガしないように・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村