えちまにはかた

2016/08/28

ウール、まだ早いやん

ちほが、フード付きベストを縫いたいとやって来ました。
家で織ったものです。
いやいや。これはなかなかいい。整経は教室で、あとは家で。
横糸の使い方も、太さを均一にせず、太い糸や細い糸や、交差を入れたり、なかなかイケてる。

とゆうか、私の好きな感じ、とゆうことで。人の好みはそれぞれですから。


 フードにする生地が足りません。ちがう生地を使います。
これができるのが、さをりのすごいところ。


すごいいい出来なんだけど、ちほ、ごめん。写真がイケてない。
なんでこんなに白くなっちゃったの。ピントも甘い。


フードバッチリ。写真がっかり・・・すみません・・・



ところでさ、ウール、まだ早いよ。触るのもおぞましい・・・
まだ、暑いやん。


私は、こんなの仕上げようかと。
コットンのワンピース。あすくのまいちゃんの織りだね。



いつもなら、お盆には涼しくなってくるのに、今年は8月終わるまで暑いやん。
でも、とうとうセミのジージーゆう音が消えて、秋の虫の鳴く声。とうとう秋の気配。
昨日は、初めて窓開けて寝たら、寒いくらいだったよ。

こうして夏も終わるんだ。

昨日、圭に言われたよ。「よお、それだけ遊び歩くなあ」って。

おかしいなあ。今年は足の爪がはがれて、腰も痛めて、ずっとおとなしくしてたのに・・・
これからだよ。飛び回る秋だよ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿