えちまにはかた

2016/08/04

二日間 家の敷地から出てない・・・

なんとゆうことだ。
この二日間、家の敷地から出てない。今日は夕刊とりにポストを見に行っただけ・・・

くつは履けないし、くそ暑過ぎるし。
パパはお仕事してるし、なんておもしろくないんだ・・・
せめて、丘陵公園の散歩でも行きたいよ。

化膿止めの抗生物質のんでるんだけど、それ飲むと眠くなるってある?
パパが調べてくれた。「う〜ん、0.1%の人が眠くなるって」

なんか毎日眠いんだよね・・・退屈だからかな・・・


仕方ないから、アトリエを涼しく冷やして、なんか織ろ。


出来上がり50センチ幅。55センチかけました。
糸かけ作業は好きだけど、さすがに時間かかった。織り機の幅いっぱいいっぱい。



最近、黒が多いよ。
横糸にストレッチ糸使ったんだけど、どのくらい縮むのか、わからん・・・


あすく作品。幅と長さが合えば、本の通りにできて楽だよ。



これは売れそう。
夏場は丈を短くした方が涼しげです。


後ろはこんな感じ。
あえて、縫い代を外に出してみたよ。




今日もわけのわからんLineがいっぱいきます。
忙しいけど楽しい・・・D くんが、夕食の献立を載せてたよ。料理好きなんだって。料理できる男性っていいよね。

負けずに私も。今日はアサリとキャベツとアンチョビのパスタと、
チキンにハーブソルトで下味つけて焼いてみました。



 D 君が、ほめてくれた。
「文章上手だね。ブログ読んでて楽しいし、軽妙なタッチで素晴らしい」ってさ。

ありがとう。
たいした内容でもないのに、毎日100人近い人が見てくれてる。
文章がおもしろいからか・・・それはそれで、感謝、感謝!


パパには、「その日本語おかしい・・・」ってよく言われるけど・・・
わからんかなあ・・・この良さが・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村