えちまにはかた

2016/08/27

シュンのハーモニカすごい!!

今年の夏は暑すぎる。
おかげで庭は、えらいこっちゃ、になってる。

カツラの木。株立ちなんだけど、一本枯れちゃった。暑さかなあ・・・


かろうじて咲いてるルドベキア。地植えでも葉っぱがへろへろ。



コルジリネ。もうダメなんかなあ・・・。
これって、何年か経つと、いつも枯れてしまう。夏の暑さか冬の寒さか・・・
好きなんだけどなあ。


ニンジンボクの花。夏前にいっぱい咲きます。
今も咲いてるけど、暑さで元気がないし、色も鮮やかじゃないな・・・


K さんにもらった花生姜。花咲いてる?って聞いてくれたけど・・・
ダメだ・・・葉っぱは元気なんだけど・・・

何もかも、今年はダメだ。
野菜も・・・シシトウもできないし、オクラの花も咲かないし、
レタスもちょっとしかできないし、シソは枯れてしまうし・・・




話は全く変わりますが,
パパがラケット折っちゃったよ。
久しぶりに新しいのを買いました。バポラとか・・・ナダルモデルだとか・・・
ラケットか・・・長いこと使ってるなあ。昔ほどガットも切れなくなった。
やっぱパワーなくなったんかな・・・





夜、新車を買って走りたいからと、弟が甥っ子を連れて遊びに来たよ。
シュンはハーモニカの名手で、アンプまで持ってやってきて、演奏してくれた。

かっこいいね〜! 聞き惚れちゃうよ。 動画をアップできないんだ・・・残念・・・
小学校でやったハーモニカとはちょっと違う。

ギターの腕前もかなりのものなんです。
押尾コータローに会う機会があって、「ギター、上手になりたいんです」って言ったら、「もう、うまいやん」って言われるぐらいなんですよ。

今さらながら、楽器が弾けるっていいよね。たまにはピアノ弾こ。


スティービーワンダーと同じなんだって。5万円なんだって・・・
うれしそうに聞いてる圭、父親なんやなあ、といまさら思ったり・・・

みんな知らない間に大人になっています。
私も還暦になるはずか・・・



暑さで草花たちがやられて悲しいです、ってゆうテンションの低いブログのはずが、

シュンのハーモニカでさわやかに一日が終われました。

ライブハウスで演奏するんだって。今度聞きに行こ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村