えちまにはかた

2016/08/14

ネットオークションの糸

孫たちが、お誕生日おめでとうのお便りをくれたので、
お返事を書きます。  定形外郵便って120円で届くのかな・・・

実はこれ、ケーキの白い箱に絵をかいて切りました。




ちほが、ネットオークションで買った糸をいっぱい持って遊びに来たよ。
左のカゴのは、リネン、麻のようです。


その麻糸で整経しました。微妙な色が、我ながらいいね〜。
麻はぱりっとしたハリがいい感じに出ます。


かわいいケーキをふたつ。二人でお祝いです。
丸い大きなケーキはみんながそろった時ね。

欲しいものなんかある?って聞いてくれるけど・・・

靴? 履いて行くとこない・・・
登山靴、ゴルフシューズ、テニスシューズはある・・・

カバン? リュック、デイパックはある・・・

洋服? 自分で織って作ります・

あ!! 欲しいものあった!  

絶対テフロンがはげないフライパンと
絶対1mが入るパターと
「旅行や登山に行った時、絶対いいお天気になります券」

お天気券、どこかに売ってたら、いくらなら買おうかな・・・


3万円、買うよ買うよ。 10万・・・買う! 20万・・・う〜ん・・・


Lineでこんなお写真届きました。
お誕生日のプレゼントです。なるほど・・・こうゆう手もあるなあ・・・
もちろん、そこらの写真を送ってきたんじゃないよ。

写真がお得意の D くん、ありがと〜。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村