えちまにはかた

2016/08/12

アヒージョ最高 ♪

連日のオリンピック観戦で、寝不足・・・
今朝早く、テニスがあるとゆうので、1時に起きてみると2時半頃とゆう。
又2時半に起きて応援。勝利を見届けて寝て、朝起きたら卓球水谷くん!
忙しい、眠たい・・・

急に「先生、今日さをりレッスンに行ってもいいですか?」
今日かい?! 空いてます。うちに居さえすればOKだよ。

急いで午前中に縫いました。かわいくできたよ。


ところが、いざ縫ってみると、生地が30㎝ほど足りないよ。
うちにあったハギレで、なんとか・・・
喜んでもらえてよかった・・・



お姉様のプレゼント用に、先日織り上げたんですが、
兄嫁さんにもプレゼントしなくっちゃ、と。
今日2時間と少しで、整経から糸かけして、織り上げましたね。
不思議なもので、だんだん仕事が早くなって、時間短縮できるものです。
4羽でスカスカ織りです。糸代460円。


夏は、このくらいかさが低くて、薄い方が涼しげです。



昨日の久しぶりのテニスで、ちょっと腰が痛い。
野村整骨院へ。柔道三連覇の野村くんのお兄さんの柔道場併設の診療所です。
オリンピック柔道の話で盛り上がります。
先生、いい人です、大好き。



今日の夕食。タコとエリンギとオクラがあったので、
タコとエリンギはアヒージョに。
オリーブオイルたっぷり、ニンニクとハーブソルト。アンチョビソースがあったので。
庭のバジルをきざんで散らします。バケットを薄く切って浸して食べます。

超美味!! スペインバルなんて行かなくていいよ。

薄切りのブタ肉に塩麹で下味。
生姜の千切りとチーズをはさんで、オクラをくるくる巻きます。
小麦粉ふって、フライパンでこんがり焼くだけ。ポン酢とマヨネーズで。



なんでも料理 めぐみ屋。どうかな・・・



明朝もテニスがある。モンフィスか・・・これまでの試合よりは、たいへんそう・・・
2時に起きて応援するぞ!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村