えちまにはかた

2016/08/11

テニスもできた ♥

昨夜とゆうか、今朝早くとゆうか、錦織くんのテニス見たさに、1時半に起きたのに、
テニスは雨で遅れて、結局、体操個人総合と柔道を見ながら、朝になってしまった。

内村くん、手に汗握ったよ。やっぱりライブで見なくっちゃ。

9時からテニス。久しぶりにコートへ。
薬指にはクッションになるように包帯を巻いて・・・

テニスできたよ。うれしい〜! 汗かけてむっちゃうれしかった。
適当に休みながら、3時間。久しぶりで一打一打大事に打ったよ。
三週間ぶりだけど調子良かったよ。

お昼に帰宅。ご飯食べてエアコンの効いた涼しいリビングでお昼ね。幸せ〜




お仕事もやってます。
あすくのです。
整経、筬通し、ヘルド通し、巻き取りまでして、次回持って行きます。
なかなかいい色に上がりました。


これは私のです。服に仕立ててから染めました。
元はきれいなブルーや黄色でした。



この織りで、上のワンピースを作ります。
だいたいの感じはつかめています。あとは縫うだけ。生徒さん作品。
今しばらくお待ちくださいね


あすくの織りです。整経は私。裂き織りを少し入れました。
ロングチュニックかな・・・





今晩こそテニスがあるよ。ゴルフも始まるらしい。卓球男子も気になる・・・
高校野球見てられない。ましてや、エラーばっかりする阪神戦なんて・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村