えちまにはかた

2016/11/01

最悪のゴルフ と うれしい山のお友達

二日続けてのゴルフです。
誘っていただいた時は、できるだけ参加しよう、と。弥次喜多ゴルフ。高校の先輩方です。
朝起きたら雨。名阪を走っても雨。
名阪では事故。
エアバッグが出て車線をふさいで停まってる車、倒れてぐったりしてる人、こわかった・・・
おかげで渋滞・・・なんとか間に合ったし、雨もやんだ。


しかし!! 最悪だ。今年初めての105・・・一体何をやってるんだ。
毎回のようにシャンク。二打でグリーン手前まで来てるのに、シャンク。一打多い!
ショート以外すべてダボ。ショートはパー、パー。ワンオンしかない! くそうっ・・・

だいたい距離が長すぎるんだ・・・グリーンハイランドきらい・・・


ゴルフの後のおしゃべりが楽しい。
お医者さんに公認会計士・・・ 皆さん、お仕事頑張ってる。
それ以外にも社会貢献・・・お金はあっても時間はないのに、頑張ってる。
えらいな・・・そろそろゆっくりしよう、って思わないのかなあ・・・

仕事って、お金のためだけにするもんじゃないんやな・・・
ま、私の仕事もボランティアみたいなもんだ・・・





ところで、帰りに自宅前で、ご近所さんのU さんと立ち話。
ナナが幼稚園で年長さんのあずみちゃんによく面倒見てもらったのは27年前か・・・
テニスをしてらっしゃるけど、私、山の方が好きやねん、と。そうなん〜♪

山の話に花が咲いて、しばらく立ち話。
利尻岳登ったよ、大雪山最高、秋田コマいいよ〜、北岳と奥穂行った、九州の山もいいよ・・・
話は尽きません。

大杉谷を勧められました。そりゃあ、行かなくっちゃ。
ご近所さんにそんな山好きがいらしたとは、うれしくなりました。

これからも情報交換、よろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村