えちまにはかた

2016/11/09

生徒さん、たまには来られます

久しぶりに一枚仕上げました。
あすく作品。横糸はウールです。

端切れなんですが、なかなかいい感じに仕上がりました。
さをりベストは、絶対に重宝します。軽くてあったかい!


久しぶりにいつ子さん。
ポンチョ用に整経。
渋好みのいつこさんにしては、なかなかの整経だよ。
いやいや、こんな風に微妙な色にできるのは、ウールだからこそ。
細い糸の3本どりです。横糸は、そんな風になるか楽しみです。



ところで、うちの教室の生徒さん、皆さん、気の向いた時に来られます。
受講カードを買っていただきますが、
それを何ヶ月で使い切ってください、とか言いません。(一応二ヶ月分です)
主婦って色々忙しいんです。負担になるようでは続きませんから。

一つの作品を仕上げるまでは、続けて来ていただきたいですが、あとはお好きなように。

その代わり、私もお出かけばっかりしてますので。
都合がいい時に、織りたい気分になった時においでくださいませ。

こちらはあけみさん。ノッティングってゆう技法で織ったものです。
こんなのお宅で作ってお写真送ってくださいました。
皆さん、教室には来られなくても、それぞれがんばってらっしゃいますね。
色合いもステキ。残糸だとか。


こちらはちほ。ラインでこんな写真送ってきたよ。
糸紡ぎ機買ったらしい! くそ〜っ、先を越された・・・

皆さん、教室には来ないけど、充実のさをり生活されてます。
私は、ほんのお手伝いさせていただくだけでいいんです。

こんな教室もあっていいよね・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村