えちまにはかた

2016/11/17

これって天職かも!

きょうこちゃん、ともちゃんのボケつっこみコンビ。
久ぶりに織りに来られました。

きょうこちゃん、黒メインにせっせと織りました。
緩めに織ったので、2時間かからずに仕上げました。お疲れ様でした。



ともちゃん、とうとうビギナーコースで、糸かけから。
3羽で細い目のマフラーなので、あっとゆう間に糸かけ終了。

筬通しをしながら、「なんか、これ楽しい♪ 天職かも〜」っておっしゃいましたよ。
その次に「せんせ、又ブログに載せるんやろ」
当然です! 名言じゃないですか!

そうなんです。糸かけ作業はなぜかわからないけど楽しい!
せっかちで、めんどくさがりの私も大好きなんです。

次回織り上げたら一丁上がり!ともちゃん、仕事が早い!





サメは泳いでいないと死んじゃうんだって。
私って、じっとしてるとエコノミー症候群になっちゃうんです?!



いいお天気なので、半日出かける所はないかな・・・

午後は紅葉の談山神社へ、ひとっ走り。


談山ってゆうのは、かたらいやまって読みます。
藤原鎌足と中大兄皇子がクーデターを策略。
ここで相談したらしい・・・

歩きついでに、御破裂山へ。藤原氏のお墓があったよ。
そんなに歩く予定じゃなかったのに、又歩いてしまった。



昨夜のテニスツアーファイナル。しびれる試合だった。
マレー相手に惜敗。勝てない試合じゃなかった。
今年の全米でマレーに勝つとこ見たのは、オーストリアだった。

準決勝進出のためには、マレーがワウリンカ勝ってくれたらいいんだ!
マレーを応援することなんて、めったにないけど、頑張ってくれ!

敗退が決まったチリッチ。錦織くんに勝ちを譲ってくれ!

3時間半の試合を見た。眠い・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村