えちまにはかた

2016/11/22

なんでも忘れる・・・

月に二度のお仕事。
八尾の作業所あすくへ行きます。

メンバーさんたちの織りを持ち帰って洋服に仕立て、
糸を持ち帰って整経、糸かけをして持参します。

もうすぐ12月とゆうのに、あったかい。
バイクも全く寒くない。途中の並木道は赤や黄色になって、半分は落ちてる。
あったかいけど、季節は確実に進んでるよ。



昨日のいっちゃんの織りです。いっちゃんっていいね、なんかかわいい。
ポンチョの予定。


次回提出する予定のセーター。
赤は元気が出ていいね。


出来上がりがこれです。
携帯が安物だね。色が違う。ほんとの色は・・・下のが近いかな。
縦糸横糸ともにウールです。軽くてあったかいこと間違いなし。



今日また赤系の糸を持ち帰りました。
横糸は黒のモヘアって決めてます。



この前読んでた推理小説。
私が読んだ後、図書館に返す前にパパも読んでた。

で、パパはさきほど読み終わって、「犯人は女やったんやな」ってゆう。
え?! 私は読み終わった時、男が犯人だと思って納得してた。

え〜! なんで〜?! って思ったけど・・・

最後はどんなんやったっけ・・・なんで男が犯人って思ったんやったっけ・・・
はっきり言い切れなかった・・・ちょっと忘れてる・・・

そのうち、図書館で以前読んだ本を又借りてきたりするかも・・・
それで、この犯人誰かなあ、ってまたドキドキできたら、それはそれで幸せかな・・・

やばい・・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村