えちまにはかた

2016/11/30

ゴルフといっちゃん

なんと29日ぶりのゴルフ。前回行ったのは11月1日。
ドライバーが当たるか心配だった。久しぶりのホームコース。
ここは距離が短いんだ。今日こそ90切るぞ! と。
早朝真っ暗な五時過ぎ起床。テニスクラブのお二人と。


グリーンスピード10以上のゴルフ場って・・・
プロの予選試合があったらしい。そんなの知らねえよ。9ぐらいにしといてくれ。


グリーンスピードが速くて大変なのは、パターではなく、アプローチ。
止まらね〜!!


結局は90切りならず、92。あとはパター。パターは38。
アプローチがまあまあよかったのに、悔しい2パット。なんでここから3パット・・・
87で最高。いや89で終わりたかった。

空いていたので、全然待つことなく、3:25帰宅。


3時半、いっちゃん来てくれました。なにせ分刻みで。

姑さんにシルクでマフラーを。 いい嫁やなあ。
きれいな色で整経しましたね。

あ、そうそう。久しぶりにみきちゃん来るって。
整形したいって。

あのね、みきちゃん・・・整経はしてほしいけど、整形はどうだろね・・・


いっちゃん、のれんも出来上がり。
お宅に帰って掛けてみて、お写真送ってくれました。
よくできました!


お得意様のNさんから、こんなの作って欲しいと。
ジャケットのアクセントにつけたいと。5㎝×20㎝ってこんなんでいいのかな。
20㎝だけって糸をかけられないので、もう1本作ってみました。




名古屋の叔母から荷物が届きました。
もう90歳ちかい叔母です。
いろんなもん入ってました。新米も少し。おもちやお菓子や、アメや塩昆布や・・・
それと、なぜか湿布薬・・・私がそこらじゅう筋肉痛になるって知ってんのかなあ。

90歳の叔母が60歳の姪に、アメ送ってくるか・・・

それと山盛りのギンナン。
これ、おいしいんだよ。紙の封筒に少し入れて、電子レンジでチン。
バンバンっ! 爆発するよ。皮をむいてわさび塩で食べるとおいしいよ。


絵手紙のお礼状届いたかな。
おばちゃん、ありがとね。又柿の葉寿司送るよ。体に気をつけてね。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村