えちまにはかた

2016/11/29

日本海側はお天気がわるいのだ

昨日、奈良は雨じゃなかった。
 なのに、中国道、舞鶴道と北へ上がると雨。
日本海側へカニを食べに行くようになって、何年かなあ。
キレイな夕陽が見れたのは、たった一回だけ。
いつもどんより曇ってるか雨。弁当忘れてもカサ忘れるな、ってゆうらしい。


今朝、起きても、やっぱり雨。晴れてたら、きっと青い海がきれいだったやろうな。
どんより寒そうな冬の海でしたね。




途中、和田山のOくんちに寄って、新米を積んで帰った。
 O くんはお仕事で留守だったけど、
のりピーとちょこっとおしゃべりしてお茶いただいて。

精米したてのお米はホントにおいしいんだ!

福知山で出石そばを食べようと思ったら、定休日。
なぜかインド料理店でカレーとナンを食べて、走ること2時間。


中国道の途中から天気がよくなって、
帰宅すると、この天気。二日で500キロ弱走った。

お隣の庭の皇帝ダリア。今あちこちで咲いてるね。
背が高いね。空に向かってすっくと立ってます。



ところで、1ヶ月ゴルフ行ってない。1ヶ月クラブ握ってない。
明日久しぶりに行くので、当たるか心配で、何ヶ月かぶりに練習へ。
ま、恥をかかない程度には当たりそう…
ふたりで60球だけ打った。こうゆう時はたくさん打っても、ろくなことがない。

そんな程度でいいんだよ。
こんなに他の遊びも忙しい、練習しない、うまくなりたいって無理な話だよ。
一生懸命練習してるヒトに申し訳ないよ。

あとは現場でなんとかするんだ・・・
せめて100たたきしなければ、そんなもんでいいんだ・・・




今日久しぶりに、マイクまじっすかさんからメール。飲み会やろうってゆってきた。
利尻岳登山で知り合った謎のインテリ登山集団の二人。人生の先輩です。

一緒にパタゴニアに行こうじゃないか、と。
又おもしろいことになりそうだ。又忙しくなりそうだ。

パタゴニア・・・あんまり時間がなさ過ぎる・・・1月か2月が夏だもん・・・
旅には充分な下ごしらえが必要なんですよ・・・ツアーじゃないんなら・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村