えちまにはかた

2016/11/02

来年のカレンダー、なんか焦るな・・・

土日月火、出かけてばっかりだったので、今日は久しぶりに、家で落ち着いて。
洗濯して、お掃除して、お買い物行って。

急に寒くなったよ。
ヒーターも出さなくっちゃ、灯油も買わなくっちゃ。
あ、元へ、出してもらわなくっちゃ、灯油買いに行ってもらわなくっちゃ。

家事担当が二人ってゆうのは、非常にいい! 

ダイソーへ来年のカレンダーやら手帳やら買いに。来年の準備?
以前は毎年気に入ったカレンダーを買ってた。旅行に行った時に買ったり。
でも、海外のカレンダーは不便だよ。だって日本の祝日ないもん。

100円で充分だってことがわかったよ。
インクジェットのプリント紙も買ったよ。

Dくんが、旅の写真をカレンダーにしたのを送ってくれた。いいでしょう。

一月 富士山。見たらわかる。
でも、これがいつでも見えると思ったら大間違い。
麓まで行っても見えなかったよ・・・

二月 赤城山地 この鳥は・・・小さくてわかりません。

三月 羅臼港から見た国後だって。

羅臼は30年ほど前に行ったけど、国後が見えたかどうか・・・覚えてないなあ。
納沙布からは見えたぞ、
羅臼岳、斜里岳登りに行く!!

四月 大空町メルヘンの丘。
大空町ってどこかな。マイルドセブンの丘とかケンメリの丘とか・・・


五月 知床男の涙。
これは行かなくっちゃ。
30年前なんて、車で走るだけの普通の観光客みたいな旅してただけやと思うな。
北海道の本当の良さなんてわかってなかった気がする。今はわかるよ!

六月 奥入瀬渓流。
これは行ったぞ。2年ほど前かな。バイクで秋田港までフェリーで。
奥入瀬、端から端まで歩いたけど、雨だったので、歩いてる人少なかった。
あそこは雨もまたよし、かな。

七月 十和田湖。
奥入瀬を歩いて十和田湖に出たけど、雨で寒くて、ただの湖にしか見えんかった・・・
これ、どこから見てるんやろ・・・晴れてたらきれいやな・・・

八月 美瑛の青い池。
これは行ったぞ。こんなにきれいな湖があるのも知らんかった。
利尻、礼文へ行く途中に寄った宿で、
「青い池、行かれましたか」って言われて、行ってみた。確かに青かった。

九月 山形羽黒山五重塔。
う〜ん、山形は月山登りに行ったけど、ここは行ってない・・・
寺社仏閣も好きなんだよね・・・
いいさ、また行くよ。東北にも行きたいとこいっぱい。

十月 美瑛 白髭の滝。
美瑛なんて何回も通ってるのに、こんなのどこにあるん? 知らんの私だけ? 


十一月 ニセコ神仙沼。
去年、大雪山に一度目登ろうとしたら、風雨で途中で引き返した。
先に利尻岳の登って、また大雪山に戻って、今度は登頂した。
ほんとは、最後の一日でここへ行くはずだったのに・・・また次回・・・


十二月 山形 銀山温泉。
いい感じやね〜。ちょっと大分の黒川温泉に似てるかも。熊本やっけ・・・

山に登って、疲れて下山。こんな温泉に浸かって美味しいもん食べて・・・ええなあ。

D くん、ありがとう、ステキなカレンダーできたよ。

あ、大変。又どっか行きたくなってきた・・・


自分の写真でカレンダー作ってみよ。
パパは高校の写真部やった・・・

弥次喜多ゴルフは写真部 OB の集まりです。 
いいオヤジの集まりです。みんな、とってもいい人です。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村